RFの火力を上げるのに、胴体とGem入れ替えて
6L運用したほうがファームは快適なんじゃ?
というアドバイスを頂いたのですが、たしかになーと思いつつも
イマイチ踏ん切りがつかなかったのですが
ふと気づいたのです、2H持てばよくね?って
(そもそも盾外した時点で思いつけよってw)
んで、色々PoBで試算したところかなり良さそうだったので...
色々物色してたら+3付きの3modの6Lが100cで売ってたので購入して
まずはFenumal Plagued ArachnidでSpiritします
よしよし、1mod Magicになってくれたぞ
で、ImprintしてRegal Annulチャレンジ...2回目で成功
で、マルチつけて~
+2サポート付けて~
って付かない・・・だと・・・
予定より少し火力落ちるけどしかたなし
普通にinc Fireダメージ付けて完成
このクラフトをする前にベースを選定する上で
ビルドの関係上Eclipse StaffのCritは不要なのでImplicitsはBlockの方で
一番Block率が高いやつは20%かーってなって
それの6Lを安く購入してクラフトしてたんだけど
このBlock 20%のやつは3.8で仕分けされた「Warstaff」に分類されるんですよね
Warstaffと通常のStaffでは付与されるmodが違う事をすっかり忘れてたんです
Warstaffベースは今までの「+○○ to Level of Socketed Gems」のmodがロールされ
新しい「+○○ to Level of All ○○ Gems」は付かないんですよねー
Gemのセットアップを変更
RFには普通にEmp4を追加したのと
大きく変わったのがInspirationサポートを追加しました
Inspirationサポートはマナを消費しないとチャージが貯まらない仕様で
RFは消費マナが0なので、チャージは溜められないのですが
他のスキルでInspirationチャージを取得してチャージBuffがある状態なら
サポートされたスキルはちゃんとmoreの恩恵を受けれるらしいとの事
で、Inspirationチャージを貯めるために
S.Rayの方にもInspirationサポートを追加しました
Inspirationサポートの追加によりS.Rayののマナ・コストは更に下がり
Indigonは一切トリガーしなくなりましたが
代わりにInspirationチャージが消える条件の
800マナ消費にかなり時間がかかるようになったので(20秒以上かかるっぽい)
最初にチャージを溜めたら、あとは偶にスキルを打って
チャージの持続を更新してやればいい感じです
手袋のEssence Modが不要になったので合わせて更新したい
ilv80以上のShaper Fingerlessは結構します
Shaper Fingerlessを購入してもいいんだけど
前期Chaos Multiのクラフトをしてすげー大変だった記憶があるので
すでにT1 Fire Multiが付いてる4modのレア(5c)を購入してきて
Annulで適当にmodを消します
(まぁFingerlessのSpellダメはS.Rayの方にしか乗らないから誤差だよ誤差w)
SuffixがT1 Fire Multiの1modだけ
尚且Prefixに空きがある状態まで持ってくればあとは確定クラフトで出来ます
前の手袋はPrefixに+1 AoEを付けてましたが、それも不要なので
Flask効果中のincダメージをクラフト
マナフラスコがほぼ常飲出来るので美味しいmodです
ファーム時はEfficacyで範囲を維持しつつ火力が欲しい時だけConcに差し替え運用です
+2サポートが付けられればConc使用時に1m越えたんだけどなー残念
更新するのに10ex以上掛かったけど、満足いく性能になりました
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