Diary_2019-10-21_010
3.8でマナコスト減のクラフトmodはチャネリングスキル用と
非チャネリング用とに分けられて
チャネリングのコスト減の値は半分以下にされたのですが
こちらのユニーク指輪のコスト減は以前の仕様のままなので
チャネリングスキルであってもがっつりコストを下げることが出来ます
育成用にロールの良いものを持っておくと便利です


Diary_2019-10-21_018
ドブさらいしてlv64になった所で、こちらのインチキ指輪に換装

Diary_2019-10-20_001
この指輪は旧Elreon modの付いた指輪をベースにクラフトしたものです


んで、この指輪の入手先はこちらのカードになるんですが
このカードは昔のElreonミッション中のみのドロップなので現在は通常ドロップしません
カード自体の出品はあるので
他のカード系が出るカードやスタックドデッキとかから出るのかな?

Diary_2019-10-20_002
このmodの指輪はベース不問なら30c位から
Coralだと1ex位する上に弾数が無いのでImprint使いました

Diary_2019-10-20_003
うーん

Diary_2019-10-20_004
3回もかかったよ!

Diary_2019-10-20_005
で完成品に戻るのですが、このmodもPraxisと同じ用に旧仕様なので
チャネリングスキルのコストを減らすことが出来ます

メインスキルにIncinerateを選択した理由として
マナ問題の対策にリソースをあまり割きたくなくて
チャネリングスキルならコスト減を組み合わせればマナフラスコ無くても行けるのでは?
~の上記指輪のmodを以前何かで知って
そういえばそんなのあったよなって思って使ってみたわけです

Diary_2019-10-21_024
lv70まで育てて色々装備を取り替えます

Diary_2019-10-21_021
頭はIncinerateのステージ+2 エンチャントを選択
何時ものようにFossilでクラフトしました、STRが高い数字で付いてくれたのが
Kaomを着る上で結構楽になった

胴体のKaomにはCritダメ減少のmod付きを用意しました
ARもEVも無いからね、くりっと怖いw

手袋は武器!って誰かが言ってました
incが100%近くあって、ライフやAoEもついてて単レジもある
ついでにSpiderも付けてだいぶ贅沢な品です

靴はこれまた定番のChill Freeze無効靴です

Diary_2019-10-21_019
3周目のラビリンスを終わらせてネクロを取得

Diary_2019-10-21_020
これでBone Offeringが自身に適用可能になって
Rumiが無くてもこれぐらいのBlock率になりました

Diary_2019-10-21_022
Bone Offeringは高lvで使いたいけど、トリガーソケットが無いので
Self Castにするしかありません

Diary_2019-10-21_023
スキルのセットアップはこんな感じを予定してたのですが
思ったよりキャストが遅くて....うーん、Arcane Surge諦めてFaster入れるか...
しかしArcane Surgeの火力上昇も凄いので悩みます

Diary_2019-10-21_025
手間を惜しむならCwDTに入れてしまうのも手なのですが
Block率的にはCwDT用に低lvにしても、まぁいいかなって数値なんだけど

Diary_2019-10-21_026
一番の問題はBone Offeringに付いてるBlockリカバリーの数値が激減する事なんですよね
lv22でブロック毎に693回復、これが25%減少した値になるので
大体520回復する事になる、仮にライフが7kだとしても
520ってのは7%リカバリー相当なので非常に強いんですよね


まぁ何はともあれ、とりあえずメカニクス的には動き始めたので
どんなもんか動画を撮ってきました

Eternal Youthを外してBone OfferingのBlock回復だけ
Eternal Youthのライフリチャージだけとか、ちょこちょこ試してみた感じでは
どちらかだけだと、かなり不安定でした
リチャージがトリガーされるまでの間をOfferingが繋いでくれてる感じで
両方組み合わさると、かなり安定した回復になってるんじゃないかなと思います