所持してるポータルMTXがランダムで選ばれる機能が追加されるらしいです


Cluster Jewelによる新ノータブル3種

Overshock
ShockによるDamage Takenの上限を50%から60%に上昇

それよりミニノードの12% Lightning Damageのが気になった。特定の属性にしぼったincは12%なら及第点かなと、普通のElemental系ノード位の強さは保証されそう。

Updata-3.100_045

Self-Fulfilling Prophecy
Herald系スキルのベースCritが+1.0%上昇
Herald系スキルでCrit発生後4秒間+25% Crit Multi上昇

Herald系はベースCritが0なので、Critさせるには何かしらでベースを付けて上げる必要があるのですが、それがノータブルで出来るようになると。主にHeraldボマーが欲しい能力でしょうが、Crit系ビルドならHoIの爆発力に期待出来るので取得もありかなーと。

ミニノードの効果はHeraldを貼ってるとグローバル inc 10% これは今までなかったタイプのinc系になりますね。


Cry Wolf
War CryのBuff Effect上昇と、持続上昇
War Cryを使った時に近くに敵が+10体居るものとしてカウントする

War Cryの厳密な仕様って認識が曖昧なんだけど
例えばCryの中でも使用率が一番高いであろうEnduring Cryを例に取ってみると
Cry使用時に範囲内に居る敵の数に応じてECが貰える
ボス戦なんかで敵が1体なら+1 ECしかもらえない

この敵の数に応じたEC生成能力はGem lv20だと
36 Endurance Charges granted per one hundred nearby enemies となっている
これは敵が100体毎に36 EC生成出来るって事だと思ってます
なので1体の場合100で割って、0.36 ECになって、端数切り上げで1 EC貰える
とかそんなメカニクスなんだろなって

これが+10体居るものとして考えるようになるという効果なら
仮に周囲に敵が居ない空打ちでも10体居るとして考えるわけだから
10:3.6となって、(端数切り上げなら)空打ちでも 4 EC貰えるという事になる

ECを消費し続けるビルドにとっては結構価値がありそーな予感