20/20のGem情報が来ました


Energy Blade:

Updata-3.160_107
ある意味一番がっかりした性能
Gem Lvでの成長部分はフラットでもらえるLightning Damageだけです

ES 5%(+2) to ES 100%(+40) が ES 5%(+12) to ES 100%(+235) になる
結局は80% LessされたESの数値を貰えるって事なので

ESが5000あったとして80% lessされて1000に減る
で、EBに付く数値は 90 to 1235 となる
1HだとBase ASが1.7(固定)なので、eDPS 1,126相当の武器となる

eDPS 1126ってのが強いのかどうかは、最近Ele武器使ったビルドやってないからよーわからんけど、数値だけならかなり強いはず(もちろんES5000というリソースが必要だけど)

Tornado:

Updata-3.160_108
Base Durationが2.0秒から1.5に減った(Gem lvによるものかスキルの仕様変更か不明)
Projectileの最大吸収数や、反射ダメージの割合は変わらない
Tornadoの移動速が大幅に増えるっぽいのと、Hinder効果が追加されてます

Baseダメージが思ったより高く、素でDPS 1,444ある
Cast Speedによるスケーリングは出来ないけど、ワンチャンメインで戦える火力はあるかも
まぁ仮にDPSでても1個しか存在出来ないんじゃファームが終わってて使い物にならない可能性のが高いけどw

やっぱり当初の考えどおり、サポートスキルとして使うのが無難だとは思います

Poisonous Concotion:

Updata-3.160_106
実はZiggyDの配信でGem 20の数値は2~3日前に判明してました
Qの部分は爆破瓶と一緒でAoEだし予想通り

Updata-3.160_110
スキルの仕様も概ね判明しており、Gem lvで増えたLife Flask Recovery Amountの9%のAdd Chaosが貰えるって部分は、FlaskのローカルModのみ対応。上記スクショの赤線の部分の数値です。なので実際に使って回復する量にかかるincreased Life Recovery from FlasksやFlask Effectは効果がないということになります。

3.16でLife FlaskのRecovery Amountを最大にする方法は、Divine Life FlaskをベースにT4 HillockでQ28にして、Prefixの"Saturated"にilv81からinc 70%が付くようになるので、これを加えた"5222"が最大となります。(LL時に~のModは効果がありません、またEnkindling OrbはLife Flaskには使えませんし、Harvestのフラスコエンチャントも表記には乗らないらしいです)

なのでGem lv20で貰えるAddは最大で 5,222 * 0.09 = 469
Gemからもらえる素のAddが 622 to 933 なので
1091 to 1402 というベースダメージで戦うスキルになるという事になります

lifeflaskencha
※Harvestエンチャについて追記
手持ちにエンチャ付きがないので、トレードサイトで確認したところ
Divine Life FlaskのQ20は2880で、inc Durationのエンチャ付きでも表記は変わってないので、恐らくのらないって事だと思われます

Temporal Rift:

Updata-3.160_109
クールダウン短縮が付くので、3.7秒毎位に使えるようになるっぽい

※Linkスキルは興味ないので省略w