Diary_2021-10-23_001
Scourgeリーグの始まりはじまりー


Diary_2021-10-23_002
最初の町を出たらリーグNPCがいきなり現れた

Diary_2021-10-23_003
んで、リーグ要素のキーとなるアイテムをくれた

Diary_2021-10-23_004
さっそくScourgeを試してみるも敵が強い強い....
というかこの段階のプレイヤーが弱すぎだけかも
もちっと戦えるようになるまでは封印しときましょw

Diary_2021-10-23_005
さてさて今期は新スキルのPoisonous Concoctionを1stキャラにしました
アセンダンシーは素直にパスファインダーでやります
毒瓶はlv12から使えるので、それまではCaustic Arrowで育成していきます

Diary_2021-10-23_006
lv12になったので、早速毒瓶に変える
Caustic Arrowと比べて、明らかに強い....

Diary_2021-10-23_007
はい、調子のりました
毒瓶でLife Flask消費するの忘れてて、回復に使う分が残ってなかったw

Diary_2021-10-23_008
なので、とにかくLife Flaskを回復できるギミックの取得は最優先です

Diary_2021-10-23_009
Act2のクエストで貰えるこの3種類のJewelはリワークされて
各種フラスコ系の効果を持つようになりました
Survival Instinctsは開始前にNerfされちゃったけど、割とどれも使いみちはありそ

Diary_2021-10-23_010
Life Flaskの回復を取得後はPoisn Masteryをサクッと取って
Poisonの初段だけinc 300%かかる効果を取得
序盤は手数少ないし、inc少ないしでかなり効果的

Diary_2021-10-23_011
もう一個Poison系クラスターを取得したら、これでchance to Poisonが100%になります
なんかやたら火力高い感じがして、3L運用だけど
Poisonous Concoction - LMP - Onslaught で十分戦える....

Diary_2021-10-23_012
Act 3で4Lをゲット

Diary_2021-10-23_013
適当にEssence入れて、れじれじれじとなかなか

Diary_2021-10-23_014
lv38、Act4の後半戦入ったぐらい
Poisonクラスター取得後はinc確保の為にツリーは上に伸ばして
Shadow周りにあるinc DoTノード等を取得してます

Diary_2021-10-23_015
ラビリンス終わらせて、火力も十分なので初手はNature's Boonを選択
なんといってもQuick Silverの維持が楽になるのが利点です

Diary_2021-10-23_016
最初に取ったLife Flaskノードをリスペックして、こっちに変更
ここの3ptで3秒置きに3チャージ生えてきます
Nature's Boonと合わせてLife Flaskは3秒置きに6チャージ生えてくるようになるので
Life Flaskの維持は気にしなくていいレベルになった

Diary_2021-10-23_017
続いてリザーブノードを取得してマスタリーも

Diary_2021-10-23_018
ここまでHerald of AgnoyとVitalityだけでしたが
リザーブカットを取得したことでPurity of Elementsも貼れるようになりました
Freeze対策も不要になって楽ちんちん

Diary_2021-10-23_019
今の所、過去最高レベルでリーグ1stとしてはActが楽...
Storm Brand全盛期程じゃないとは思うけど相当強い気がする

Diary_2021-10-23_020
Enduring Mana Flaskが出来てマナ管理が楽になった

Diary_2021-10-23_021
Poisonous ConcoctionはLife Flaskが武器になるスキルなのですが
Hallowed Life FlaskがDivineの次に回復量が多いので
Hallowedの出始めから細かく拾って鑑定したりTrans打ったりしてたけど
目当てのincreased Amount RecoveredのModが付きました、こいつは強いぜぇ

Diary_2021-10-23_022
Suffixも開いてるのでビーストクラスとでModを足そうと思ったら
各種Flask Modが大幅に増えて細分化された事でMod名が変わってる

PoEDBのLife Flask Mod一覧を見て目当てのModを探すことに

Diary_2021-10-23_023
Act中最強武器(Flask)出来たなー、当分更新しなくてよさそー

Diary_2021-10-23_024
強いLife Flaskを複数用意するのは、この段階では大変なので
試しに1本でやってみるも、問題なさげ

Diary_2021-10-23_025
さくさく進めて、パッシブはこんな感じで右側のPoisonノードとりにいってます

Diary_2021-10-23_026
やっと初Taintedカレンシーが出た、思ったより渋い感じなのかなぁ

Diary_2021-10-23_028
ラビリンス2周目を終わらせて、今度はNature's Reprisalを取得

Diary_2021-10-23_029
今期初トレードは、Act中に拾ったスペクター靴の売りでした

Diary_2021-10-23_030
いつもの下水道に到着して初日はここまで

Diary_2021-10-23_031
到着時のデータはこんな感じとなってます


取り敢えずの動画