Diary_2022-05-28_001
3.18でアルターの効果が変わって、例によってろくに見てなかったわけだけど

"Non-Damageing AIlments you Inflict are Reflected Back to You"
このビルドではこのAilment反射Modのアルターは取っちゃ駄目だわ


Diary_2022-05-28_002
ChillとShockは無効化ではなくreducedを積んでるんだけど
ほぼMaxでChillとShockを食らってしまいます

reduced Chillは80%、reducced Shockは105%あるんだけど
自分の攻撃にはinc AIlment Effectが50%積んでいて
この値とreducedの値は合計されるんですよね
なので実質的にreducedは30%~55%の値に下げられた状態でAilmentを食らうので
Max Effectをもらってしまうという事になります

まぁそもそもプレイヤーの攻撃はダメージが高すぎるので
100%近いreducedじゃないとめっちゃ食らうってのはそうなんだろうけどね

Diary_2022-05-28_003
なんか良く見ずに畑開けたらT4種が紛れてた

Diary_2022-05-28_005
5mod フラクチャーかー、何に使おうかな?

Diary_2022-05-27_001
エクスペリワードってどれぐらいかなぁ?って思ってちょっと調べた
T3(約1%)の10チャージで回収できたのが上のスクショ位
(青センチネルには入れてないけど、五目で拾っちゃった分とかは0ではない)
40c位分は拾えてる(数を貯めて売れば50c位分)

Diary_2022-05-27_002
たのむぞー

Diary_2022-05-27_003
生存!

Diary_2022-05-27_034
T2(約2%)の16チャージ分の回収
130c~分位の回収量、大体1ex相当になるね

Diary_2022-05-27_035
たのむぞー

Diary_2022-05-27_036
死亡!w

Diary_2022-05-27_022
lv97になった。lv99まではLifeノード積み重ねるだけですー


経験値が無いうちに3.18で追加されたボスをちょっと試してみる
Uber Sirusはまぁこんなもんやろって感じだった
竜巻の追加は1~3フェーズの間だけっぽいので
ある程度DPSがあるビルドならそんなに気にならない気がする
最終フェーズはなんか変なタイミングで小メテオが降ってきたりして
それを避けようと思ったらビーム直撃食らって死んだけど
まぁまぁ全然倒せるなぁって思った


Uber いーたー
え?ナニコレ?即死なんで?なんで即死?

最初の2回即死をもらって、攻撃避けねーとやべーんだと思い直した
こいつの攻撃をまともの避けようと思ったの初めてなんだけど
思ったより避けるの難しい、特にビームはエライホーミングする上に多段っぽく
Sirusのダイビームみたいな感じの印象を受けた

なんとなく対策は分かったので、近いうちにリベンジしたいなぁ
やっぱしたくないなぁ....うーんw

※追記
なんか聞いた話によるとうばーいーたー君の攻撃は
ほとんどBlock不可属性が付いてるらしい、どーりで痛いわけだw
こんな所でBlockメタ対策してくるとは思わなかったんだな