Diary_2022-09-25_001
Alterのマップカレンシーが美味い
Awakened Sextantだけで80c位回収出来たりする


Diary_2022-09-25_004
Awakened Sextantが60個で1d位で売れる、もうちょっとボッテも良いかもしれん

Diary_2022-09-25_002
Legionファーム辞めたらからBreach Ringの入手機会が無いはずなんだけど
なんか揃ったので2個目の交換会、3個目は無いだろうなぁ

Diary_2022-09-25_003
おっ!Global Defencesじゃーん!
って思ったけど、inc AS per DEXのが価値が高いらしく、それだけでも7~8dするっぽい
Global Defenceと両方付いてるのは出品が無く値付けに困るねぇ

Diary_2022-09-25_032
とりあえず適当に30d位からスタートして
少しづつ落としていって20dで買い手が付きました

Diary_2022-09-25_005
知り合いのラボランナーからRFエンチャの頭が
Elder有りと無しで結構差が大きいんだよねーなんて話を聞いて
これはシノギの匂いがしたので早速エンチャ頭を買ってくる

Diary_2022-09-25_006
で、一番安いInfluence Exを打って(Crusader's Exで35~40c位)
なんでもいいからInfluenceにする

Diary_2022-09-25_007
んで、畑のRandomise InfluenceでElderにする
青のLifeforceはこれをやったときで30~35:1c位だったので1回辺り30c位

Diary_2022-09-25_008
一発ツモ

Diary_2022-09-25_009
70c位のコストで2dの差額が生まれた....これは有りかぁ?

Diary_2022-09-25_010
調子にのって更に2つベースを買ってきて回すも
2個目は8回、3個目に至っては23回もかかった
えーとInfluenceは全部で6種類で、同じInfluenceにはならんだろうから1/5だよな
期待値だと30 * 5 + 40 = 190c....1d位だよなー

Diary_2022-09-25_011
一応出来上がりはちゃんと3dではけたけど、ヒキヨワなせいでトントン位だった
1発ツモした1回目でやめとけって話なんだよな

Diary_2022-09-25_012
アルターのランダムカードから比較的珍しいカードが出る

Diary_2022-09-25_013
話は変わってこのアミュレットが4dだったので安いと思って買ってあったんだけど
Sに空きがあり、Exスラムでお祈りして
Suffix cannot be ChangeでP作ればまぁまぁ良いのになりそうだと思ってたけど
なんかもっといい方法ある気がして倉庫に放置してた

Diary_2022-09-25_014
んで、3.19で変わったハーベストクラフトのAdd なにがし Remove Random Modなんだけど
これメタクラフト有効で、Addが先に付与されて、それからRemoveなんだよね
つーわけで、Suffix Cannot be Changeを付けた上で
Add Chaos Removeか、Critを使えば
SuffixにChaos Resistかinc Critが確定で付けれるじゃんって気がついた

CritはTier低いと微妙だし、Chaos Resistなら多少Tier低くても使い道あるだろって事で
Add Chaos Removeを使うことを決定....なんだけどLifeforceが5d位の
Sacred Crystallised Lifeforceが2dのメタクラフトで9d掛かるんだよなw

Diary_2022-09-25_015
うわぁ、T1引いたわ...

Diary_2022-09-25_016
後は何時ものようにPrefixを作る

Diary_2022-09-25_017
いいAmuletになったと思う、思うけど自分じゃ使わないだw

Diary_2022-09-25_018
ミラーカスカスさん、そういやこのカードも出るんだっけか

Diary_2022-09-25_019
んで、武器なんだけどフラクチャーベースにEssenceでSuffixが出来るまで回すんだけど
Cast Speed / Projectile Speed / inc Crit Spell...
この3つのModが高Tierで揃うってのは割りと現実的な確率じゃないんだよね
(3つの内1種類はEssenceで確定だとしても)
だけど上のスクショみたいにSuffix 2Modなら割と引ける
で、Amuletと同じ様にSuffix cannot be changeを付けてAdd Caster Removeを使えば
inc Crit SpellかCast Speedを確定で付けれるわけ

Diary_2022-09-25_020
高Tierが付くとは言ってない....

Diary_2022-09-25_031
一応Prefixも作った、弱くは無いんだけどねぇ....

Diary_2022-09-25_021
初ドロップです!!....いやぁ出るんだねぇ

Diary_2022-09-25_023
Giftの相場は1dで安定してるけど、一生1.5dで出品してて
幾つ貯まったら売れるかな?って思ってたけど11個貯まったら声がかかった

Diary_2022-09-25_022
武器こねるのにわざわざTornado Wand買ってきたけど
よくよく考えたら結構前にもっといいベース買ってあったんだと思い出した
ベースとしてはProfane Wandが最強なんだけど
このビルドだと微妙にINT足りないからOpal Wandが最良ベースとなる

Suffixに欲しいModは上に述べたように
Projectile Speed / Cast Speed / inc Crit Spellの3種類
この内ハーベストで確定出来るのがCast Speedかinc Crit Spell
inc CritとCast Speedで比較するとCast Speedは高TierのWeightが低いので
理想はハーベストで狙うのはinc Crit Spellとなる。

また使用するEssenceも3種類選べるけど
高TierのWeightが低いCast SpeedのT1を確定できるMiseryで
Projectile Speedを引くのが良さそうに見えるけど
実はDreadで付くProjectile Speedは通常Modより高い数値が付くので
最良品を目指すならDread一択となる

Diary_2022-09-25_024
ハーベストクラフトする際にはP2S2にする必要があるので
Suffixに適当にクラフトModを付けてEx SlamでPを1つ埋めた
ここで付与するPrefixは後で消えるので何が付いてもいい
ハーベストの準備をした所で、直前にApothecaryを引いたことを思い出した
私の運量...今底だよね...そーだフレにやらそw

Diary_2022-09-25_025
というわけでハーベスト部分はフレにやってもらった
引いたCast SpeedはT4だったので、ギリギリ最低ラインって感じ
後はSuffix cannot入れてVeiled Chaos
Unveild前にinc Phyiscalをクラフトしてブロックを忘れずに....
3回目でやっとアタリを引けた

Diary_2022-09-25_026
WandとかのVeiled Prefixはご覧の通りで
inc Phyiscalをクラフトする事で各種inc系とペネ2種に絞れる
各種inc系は全て同じModグループなのでどれか1種類しか抽選されない
なのでUnveiled時にはCraft of Exileで言うところの1番、20番、26番の3種類しか出ない
inc系は7種類あり、使えるのが3種類なので3/7となる
だからまぁ2~3回は繰り返す覚悟が必要って感じ
(その間にP埋まって終わる可能性もある)

Diary_2022-09-25_029
Divineでちょろっとロール整えてエンチャント付けたら完成!
DPS的には1%しか増えんけどProjectile Speedは11%「も」増えたぞ....わーい?
掛かったコストは20d位....費用対効果はあんま良くない....かな

Diary_2022-09-25_027
前に使ってた頭が15dで売れたことを考えて、完成品って結構需要あるんじゃない?と思い
エンチャント付きを買ってきて適当にクラフトしたものが12dで売れた
エンチャントが2~3dで、コレぐらいの品ならクラフトコストは4~5d位で作れる
差額を考えるとまぁまぁ悪くないと思うけど、大量に作っても買い手がいるかどうかは不明

Diary_2022-09-25_028
やぁまたあったな

Diary_2022-09-25_033
Defiled Cathedralもちょこちょこ回してたけど
ここのボスの初っ端の棒殴りって凄く弱そうに見えるけど実は相当痛い
(そもそも殴りが当たる位置に近づかなきゃいいだけなんだけど)

Diary_2022-09-25_034
最後の2%は知り合いのカランドラパラダイスをもらってレベルアップ!

Diary_2022-09-25_035
無事レベル100になれました
まったくもって死ぬ気配無かったからすごい気楽だったわ

Diary_2022-09-25_030
レベル上昇分でやっとサイオン左上のソケットを再度取り直してパッシブは完成

Diary_2022-09-25_036
なんかすげー良い組み合わせな上に良ロールのWEを格安で買えた

Diary_2022-09-25_037
完成形のPoBのデータはこちら

というわけでSpaerk INQも完成です。
最終的には1粒5.7mで、最大の4hitなら22mまで伸びました
これにて今期はおしまい。またなんかやりたいビルドが思いついたらやると思うけどね。

Diary_2022-09-25_038
最後に前期極一部の方に好評を頂いた知り合いのインベントリーリスト。
今期は前期と比べてマゲブラが高いのでマゲブラ率はかなり低くなりましたね。
ビルドフォロワーが結構いるので似たような装備が多い気もしますね。