適当に撮ったSimulacrumの動画


Diary_2023-05-27_005
PoBを改めて精査してたら、Rage Regenが11.9になってて、そういやKaom's SpiritのRage生成は100 Regen刻みだったよなぁと思い出す。11.9って事はだいぶ無駄が発生してる状態なんだよね、ここはなんとか手直ししたい。

Diary_2023-05-27_006
Kaom's Spiritを付けてると現在のRegenの値の詳細がわからんから、とりあえずPoB上で今使ってるKaom's Spiritに付いてるLifeと同じ数値の別の手袋をセットしてみる。現在のLife Regenは1,186となっていて、あと14稼げば1200の大台に乗ることがわかった。

Diary_2023-05-27_007
まずは靴のLife Regen Rateが20%だったので、Diviを入れて21%にする。MSのロールも悪かったし、Chaos Ressitは最低でも足りるので比較的気楽にDiviロールできた。

Diary_2023-05-27_008
で、Life Regen Rate 1%増えただけじゃ足りないので、Projectile Masteryの15% more Projectile Speedを諦めてカット。TSじゃないから別に無くても困らないって感じはしてた。

Diary_2023-05-27_009
で、代わりにLifeを1pt分取得。

Diary_2023-05-27_010
これでギリギリ1200の大台に乗ったので、Kaom's Spirit使用時のRage Regenが12となった。他にもCluster Jewelを0.1~0.2%のLife Regen付きのに変えるとか選択肢もあったけど、Lifeノード取った事でLife + ESの合計が5kちょうど位になったので、これはこれで良いやろって感じ。

Diary_2023-05-27_011
突然見知らぬ外人からミラー拾った報告をもらう。まぁ気持ちはわからんでもないw

Diary_2023-05-27_012
指輪のPrefixが余ってるので精査した結果、Redeemerが良さそうだと判断したのでRedeemer Exをペチッと。一番の辺りはProjectile Damageだったけど、まぁいいかー。1%もDPSが上がったぜ。

Diary_2023-05-27_001
Vengeant CascadeのHit数が結局よーわからんので、フレに協力してもらってPvPでHit数の感じを確かめる。今回はGolden Ruleは無しで、フレの方の画面を共有で見せてもらいながらPoisonのスタック数で確認した。そこそこの試行回数を試したけど、ほぼ2hitしかしない事がわかった

2hitだとDPSは25m位なんだけど、プレイしてる感じだともっと出てる時がある気がするんだよねぇ....なんか火力出る時と、そうでもない時とめっちゃブレる感じはしてた。

Diary_2023-05-27_002
で、PvPであれこれ試した結果。なんかターゲットが壁の近くにいるとめちゃくちゃHitするっぽいってのがわかった。

Diary_2023-05-27_003
Hit数はかなりバラけるけど、とにかくターゲットが壁の近くにいればまじで最大16 Hitみたいな感じの当たり方をするっぽい。正直条件がよーわからんけど、壁に当たってReturnした瞬間付近だけShutgunするとかそんな感じなのかも知れない。壁が近くにあっても、ターゲットが少しでも壁から離れるとこの現象は起こらずに、2Hit止まりになるっぽい。

Diary_2023-05-27_013
そんなわけで安定火力が欲しいならBarrageって感じになるんだろうね。Barrageと2 Skill構成にしてる人がそれなりにいるってことはそうなんだと思う。とはいえギアがある程度揃ってれば通常のマッピングはLAだけでも全然平気なので、壁のないボスとやる時とかPinnacle Bossとかやる時はBarrageに変えれば良いんじゃね?みたいな感じかなぁ。


後はコメントで教えてもらった、SpicysushiさんのMirror Shopを利用する事にしました。

Diary_2023-05-27_014
こちらのミラーサービスはなんとFeeが無料!PoEを楽しむことを目的としてるらしく、Feeでカレンシーを無駄に使う事なくミラー装備を提供したいって考えらしい。

Diary_2023-05-27_004
Ele Bowとしては十分強いです。TSじゃないからTSのパッシブは活かせないんだけどね。今まで使ってた弓と比較すると約30%のDPS上昇。 

Diary_2023-05-27_015
というわけで完成形のPoBはこちら

LAは2 Hit換算でDPSは約33mとなった。
Diary_2023-05-27_016
もしターゲットが壁際で最大16 Hitするなら270mとかになるけど、安定はまったくしないと思う。SkillをBarrageにスワップすれば安定で130m位にはなるっぽいです。

Diary_2023-05-27_017
LA DE Budget PoB

おまけでMBを使わないBudget verも考えてみた。Budgetと言いつつもそれなりにコストは掛かります。Lethal Prideは適当なの入れてあるので、予算に合わせて吟味したSeed値のものを選択してください。またLife Flaskも多分いらんので、このみでお好きなユニークフラスコに変えてok。

まぁちょっと単体DPSが物足りない部分出てくるかもだけど、そこは上手いこと調整してくださいw

後は月末位までだらだらファームを楽しんで、6月入ったらD4....ではなく世界樹のリマスターでもやろうかなと思ってる(久しぶりに3Dダンジョン徘徊したくなった)。というわけで今期の日記はここまでです、お付き合いありがとうございました。